【前編】ロコドル三昧 – Teamくれれっ娘!との遭遇

sglbnrさて、昨日6月9日に札幌芸術の森野外ステージで行われました、「Sapporo-Girls Link Special 2013」に参戦してまいりました!

全国津々浦々のロコドルが集う祭典ということで、まったく未知の体験にドキがムネムネ状態w

野外でのライブフェスなんて、20年くらい前に今はなき北海道ロックサーキットに参加して以来かと思われwww
当日の天気もすこぶる快晴で、とにかくいろんな意味でアツイ一日でした。

 

そうそう、まず、このイベントへ足を運んだ経緯からですね。

振り返ればひと月前のゴールデンウィーク。ヲタ友で10年以上の付き合いになるkskmixが札幌に遊びにくるということで、「何か面白そうなアイドルイベントないべか?」という話になり、いろいろリサーチした結果、「当日、白石区のLink’sというライブハウスでTeamくれれっ娘!の公演をやってるらしい。ちょっと覗いてみますか!?」という話に発展。

まぁ、はじめは正直ローカルアイドルということで冷やかし半分な気持ちもあったのですが、何せ某大手Gに関しては首都圏に比べひじょーに干されな地域ではあるので、アイドル不足感が積もり積もってたわけでして、ひとまず何でもいいから行きたい!とwww

 

ちょうどその日は「Teamくれれっ娘!フェスタ Vol.11 ~次世代くれれっ娘!全員大集合!~」という日で、新体制で32人になったくれれっ娘!のお披露目があった日です。

当日は昼間まで家族サービスしていたので、Link’sに向かう車中でくれれっ娘!Web Siteや選抜メンが出てる動画なんかをチェックして即席予習。
くれれっ娘!サイトではご丁寧に1stメンバー(いわゆる選抜)のランキングまで掲載されていたので、ああ、この娘らが人気あるんだなとWHY@DOLLの3人をひとまず重点的にチェック。他、Snow*DropMerci♡Cocoなどのユニットで構成されているアイドルチームのようです。

いざライブに立ち会って、圧巻!たくさんのメンバーのパフォーマンスもさることながら、狭い会場に現地ヲタの皆さんのパワーも凝縮された感じで。
オリジナル曲、カバー曲含め、あっという間の90分でした。

 

まずこういう現場へ行くと、最初の目的は推しメンをどうするかですよね(^ ^;)
まぁ、お初ということで、上手側のスピーカー横陣取って地蔵状態で見てました。

前述のとおり、くれれっ娘!新体制のお披露目ということで、オープニングでWHY@DOLLのシングル曲「fight!」を全員で歌ってたんですが、もう、Aメロ冒頭から目の前に気になる娘がwww

クリクリお目々で小さい体を存分に使ってパフォーマンスしていたその娘の名は佐々木優香ちゃん。ニックネームは「ゆっか」。
Snow*Dropのギター担当。
小さい体に似合わず声量もたいしたものです!

もう一目惚れですよwww

てか、相方kskmixからは「ガチ恋ですやん!」とツッコミまで入る有様。
(ちなみに、そのkskmixはWHY@DOLLのはーちゃんにガチ恋のご様子w)

※ちなみに、彼のレポというか、思いの丈はこちらとかこちらとかこちらにwww

 

ライブ後はメンバーによるお見送り。ハイタッチなんて素通り系ではなく、結構ガッツリ話し込める即席握手会状態。

例えるならば大手さんの個別握手会2~3枚分くらいに匹敵する満足度です!
ここで、当のゆっかに思いっきり「推し宣言」してまいりましたw

そして、その後物販もあるということで、どんなもんじゃろとひとまず待機。

 

いざ、物販会場へ!
メンバーが横一列に並んで待機しとる!!!!

いやぁ、もう、ビックリでした。メンバー自らが売り子になり、各々の収益がそのまま遠征費やCD制作代に還元されるという直接的な応援システムなんですな。

物販でグッズを選んでる最中も話せるし、写メやらチェキやら最初から商品として組み込まれてるわけでして…まぁ、自称「#楽曲派」なおいらとしてはですよ?CDを買わねば始まらないだろうとw、Snow*DropのCDを買いーの。何だか、サインまでしてくるらしい。ひょおおおお!!!

写真 2013-05-03 22 12 45

相方kskmixがもうさっそくはーちゃんレーンループしまくってるので、ヒマを持て余したおいらはゆっかと2ショット撮影追加w

近くで見るとこれまたちっちぇええええ!!!かわゆううう!!!(鼻血)
まだ15歳ですってよ!

この日は見れませんでしたが、Snow*Dropでバンド曲やるときはギター担当らしいです!
普段、ギターで曲作りしている身としては、もう、ギタリストなだけで推せる!(すでに盲目)

隠してますが、写真は満面の2828っぷりですw

で、気分も最高潮の末、物販も終了。その後、CDをいただきました。

写真 2013-05-03 22 29 50って…

ちょっっっwwww 名前間違ってるwwwwwwwww

「ひろたん」…(汗)

舞い上がってたんで、発音わるくてすみませんな感じ(苦笑)

まぁ、これはこれでネタになるな…と悪い笑顔でニヤケつつ帰宅した次第ですわw

 

すっかりハマったにも関わらず、本業の都合上、土日もクソもなく、休みはバラバラ。帰宅もいつも遅いので1ヶ月ほど公演には行けないモンモンとした日々が続きます。。。

このときにすでにGirls Link Specialの告知はされていたので、これはもう最初から休みをとって行くべし!と決めていた次第ですが、たまたまその前週、早上がりできる日ができたもので、その日も急遽くれれっ娘!フェスタに参戦!

写真 2013-06-02 21 08 19この日は7月に東京に遠征する選抜チームの総選挙企画が!入場時に1枚と物販で1000円ごとに1枚の投票券がついてくるとのこと。

無論、すべてゆっかにぶっこみましたwwwww

結果、予想以上の得票に全員が行けるということに(^ ^)

結果はこちらに掲載されております。

そんなわけで、この日も取り憑かれたように物販へw
2度の公演を観て、Tシャツとタオルは必須だなと感じたので、この日はそれらとやっぱり2ショット写メをwww写真 2013-06-02 22 10 21

「今日の衣装かわいいでしょー!一緒に2ショット撮ろうよ!」と言われれば…

ええ。しっかり撮ってきましたよ。ステージの上で照明に曝されながらw

どうも。ひでたん改め、ひろたん改め、だるまたんですw

さすがにTシャツとタオルのサインはこの日は間に合わないということでした。まぁ、次週もGirls Link Specialが控えてるし…抑えめに抑えめに。

それにしてもゆっかはかわいい。(結論)

 

「【後編】ロコドル三昧 – Girls Link Special 2013」に続く

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。